FC2ブログ

日々是チャンコ生活

The Tower of AIONのイズ鯖(カイジ出身)にてまったり宝石をひっこぬいたりしているチャントウィング、星藍の、どうでもいいけど愛しい日々の記録。

スポンサーサイト

Posted by 星藍 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自分への発破用】パス作業に入りますた

Posted by 星藍 on   4 comments   0 trackback

パス下地入ったどー!

やっとこ線画も完成したので、きのうからパスで下地を取る作業に入りました。もう当分ドレス描きたくねえっすwww

背景や羽の色はまだ悩み中…;
一応逆光で、羽のふちがぽあぁって光ってるのが描きたいと思ってはいるのですが、キャラの顔をもっと目立たせたい場合は順光の方がいいわけで><

塗りも変えてみようかなと思ってるんですが、どうなることやら。
以前、専門学校時代の友人に「イラレとかで描くイラストレーション風味(オサレなデパートのチラシとかに印刷されてるようなやつw)が画風にあってる」と言って貰ったことがあるので、グーグル先生にイメージ検索をお願いしてそれを目指してみようか、ごりごり厚塗りしてみるか…。



って、パス取ってる時点で、厚塗りは無い気がしますがww


ゲームのほうは、久々にGE(Granado Espada R)に行って、放置レベル上げしてます。いかんせんちょびっとガチャ回したらホムチケのプレミアムが出てしまったので、せっかくなのでMs付近のEXの子らを有料Dに3日連続で突っ込んでおります。

いつぞやの感謝セールについてきた戦術教範(達人)を併用してるんですががべらぼうにすごいww経験値+50%ってやばいですねwアホみたいにレベルがあがる(´д`;;)



そんで、先日申し込んだユーキャンの資格講座「介護事務講座」の教材が届きました。
明日から本格的にお勉強をはじめます。就職に多少はプラスになればいいのですが…。あわせて、近々パソコン教室とやらに通いますwwいや、エクセルがまったく使えないので、せめて面接のときに自信を持ってエクセル使えます!と言える程度にはしたいと思いましてw

散々ネトゲやったりwebサイト作ったり画像加工したり、一応PC使えてる部類には入ってるつもりなので、ちょっと恥ずかしいんですがw正しい知識って大事よね(´・ω・`*)


GEの有料Dのチケが切れたら、AION戻ります^^;
GEはウィンドウを最小にすると、グラをまったく描画しないという低負荷モードが存在するので、フォトショを使っててもまったく問題ないのですよ@w@b

なので、お絵かきのついでにレベル上げとかできるのが便利ですなw





唐突に。

久々に聞いてぐっと来た歌の歌詞を一部引用、ご紹介↓

諏訪部順一さん、高橋広樹さんらの声優ユニット
謎の新ユニットSTA☆MENの「君のために」という曲です。


君のために君のために
(2003/08/06)
謎の新ユニット STA☆MEN

商品詳細を見る


=============================================

誰にでも間違うことがあるさ
昔 諦めてきたこと
君には打明けたい

僕らは 願うほどに強くもなく 思うほど弱くない
祈るよ 君のために ずっと
誰もひとりじゃないこと わかるまで

==============================================

なんだか泣きそうになりました。

こうやって誰かを許して、それと同じように自分も許していけたらいいな。
色々間違えて人に迷惑かけたりしたけど、いいんだよ。まだ大丈夫、君はまだ頑張れるよって、わたしはわたしを許したい。


色々やることが増えてきました^^
生活にメリハリつけて、早く社会復帰(笑)できるよう頑張ります(*´ω`*)o
スポンサーサイト

Comment

桃花茶 says... ""
お絵かきがんばってるねー(*´д`*)
AIONは、衣装が細かいから大変そう。
完成を、楽しみにしています♪
(だからって、完成を急がなくていいのですがw)

いろいろ勉強も始めるようで、らんちゃんの未来が輝かしいことを願っています。


音楽の歌詞、ステキだね~^^

私も、ここ数年のテーマが「許す」なんだ。
許すのは、まず自分。
どんな自分も、ダメな自分も許す。

「根気よく許してください」ってある人に言われて、「そうか、許すって根気がいるよなあホント…」と実感中。
気がつくと、責めてるんだよねえ…自分を。

許す=甘やかすではないかなと言う心のブロックもあってね…
その違いがわからない時もあって。


最近、購読しているメルマガで違いを教えてもらって「なるほどな」と。


以前、らんちゃんが言ってくれた「その人はその人の最善を、その時やっている」と言うような言葉(厳密には違う言い方だったが、会社にログが残ってる。…会社w)が、私の心の癒しのひとつだよ。
2011.01.09 09:53 | URL | #h/YaXuEQ [edit]
べる says... ""
お?諏訪部ってあの諏訪部?
2011.01.10 22:02 | URL | #- [edit]
らんちゃん・w・ says... "みーちゃコメThanks!"
おかげさまで無事完成しました~^^
応援してくれてありがとうでした!


> 私も、ここ数年のテーマが「許す」なんだ。
> 許すのは、まず自分。
> どんな自分も、ダメな自分も許す。

どんな自分も許すって、すごく難しいね@@

> 許す=甘やかすではないかなと言う心のブロックもあってね…

わかるー!うちもそんな感じがするよ;
なんかダメな自分をそのままにしてるようなのと勘違いしちゃうのよね><

> 「その人はその人の最善を、その時やっている」と言うような言葉

あ~、たしかにそんなようなことをお話したかも@w@←若年性アルツw

でもそれは、今でも変わらない思いだな~。
みんな、そのときそのときで判断や思いがあって、それはそのときの最善だと思うから、あとから反省したり、人から責められたとしても、結果論でしかないなぁと。

ちょっとだけ変わった(考えに加わった)部分↓

失敗から学んで、方法がまずかったなら変えていけばいいと思うのは前からも思ってたけど、そういうプラスの方向に自分を持っていくために、「あの時は、あれでよかった」って、まず自分を認める(許す)プロセスが大事なのかな~って。


なんだかまとまりがなくてごめんね(´・ω・`)

いつもみーちゃとの会話はいろんな考えや発見をもたらしてくれます。ありがとう^^
2011.01.16 20:06 | URL | #- [edit]
らんちゃん・w・ says... "べるたん~^^"
そそ、あの諏訪部だよーw

歌もいろいろ歌ってはりますねん、あの方。

巧拙を問うと、わたしは上手い人の部類に入ると思ってるけど、ファンじゃない人からしたら普通かも^^;

ただ、作詞能力は抜群だと思うー!諏訪部アタマいいんだぜ・w・b(not学力。人間的にってニュアンスで)
よかったら聞いてみてねーwコメントありり^^
2011.01.16 20:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saylan.blog130.fc2.com/tb.php/22-0db10c6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。