FC2ブログ

日々是チャンコ生活

The Tower of AIONのイズ鯖(カイジ出身)にてまったり宝石をひっこぬいたりしているチャントウィング、星藍の、どうでもいいけど愛しい日々の記録。

スポンサーサイト

Posted by 星藍 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうesprit

Posted by 星藍 on   8 comments   0 trackback

やっと、落ち着いて自分の心と向き合えたので、記事にします。
心は落ち着きましたが、思いつくままに書くので文としてはまとまりがありません;;ご了承ください><


先日、私がレベル20くらいからお世話になっていた大好きなレギオン「esprit」が解散しました。


解散前日の夜は、レギマスのちのちゃやマロねえたちとも会えて、サブキャラでみんなでわいわい神殿に行ったりして…。最後の最後まで、「ありがとう」「またね!」って、あたたかい言葉の飛び交う、すばらしいレギオンだったなって思います。

その空気はまぎれもなくレギマスのちのちゃが作り上げた雰囲気だったし、それに惹かれて集まったみんなが作り上げた、私にとっては最高に居心地のいい空間でした。


神殿おわったあと、深夜3時くらい。
さすがに寝なければと布団に入ったものの、言いようもない悲しさと寂しさと、何かに対する不安でぜんぜん眠れず、結局、「レギオンespritは解散しました」とシステムが告げるまで、ぼーっとゲームにINしていました。


「大丈夫、きっとまた会える」と思い込みたかったけれど、自分で思う以上に悲しくて、さみしくて、喪失感が大きかったようでした。



私自身、勝手だなって思います。自分を。

私はGranado Espada(今はタイトルリニューアルしてGE Renaissance)というMMOで党首(いわゆるギルマス)をしていましたが、AIONを始めてどんどんはまっていって、結局党のほうは残った党員さんの便宜上形だけ残すということにし、実質的に党首としての仕事を放棄した奴です。

もちろん、党員さんには心境の変化だとかもろもろをお話し、納得していただいた上での党の形骸化ではありましたが、最初期のメンバーであり、一番最初の私のフレであるMさんには、思い上がりかもしれないけれど、多少は寂しい思いをさせてしまったかもしれない。

そんな奴がうだうだと、さみしいなあとか思うのは、ものすごく罪深いし恥知らずだなって思うわけです。


でも、Mさんとはメアド交換をしていただいたのですが、ありがたいことに重要なアプデや、私が好きなキャラに関係するイベント、課金ガチャ開催のときなんかにわざわざご連絡くださるのです。それで久々にINしてお話したり、ちょこっと一緒にID行ったり。



これが「ご縁」なのかな…と、思いました。


今までとまったく同じではないけれど、どこかで、なぜかつながっている。



私は器用じゃないから、2つ以上のことを同じ力配分で頑張れないんです。
もうそこは、自覚してるし、あきらめてます。

だからこそ、FF14にはいかないし、いけない。
追いかけたいけど、残す人をつくりたくない。否、その人とまだ私がつながっていたいから。


今はフレのレギオンに入れていただいていますが、伊豆鯖出身の新しいメンバーの方々とプレイスタイルだったり装備が違いすぎて、ちょっと、どうしよっかな…ってなってます。

郷に入りては郷に従うべきなんでしょうけど、なぜだか割り切れてません。
きっとまだ、心の中に自分の理想として「esprit」の空気があるんでしょうね。


誰が悪いわけでもない。誰のせいでもない。
新しい楽しみを求めるのは人の当然の権利だし、新しい環境でその人が幸福ならば、その幸せを祝福してあげるべき。


そう言い聞かせてもなお、寂しいと嘆くわが心にいい加減うんざりするわけですが、それがっきっと、人間なんだろうなって。ちょっと悟ったような気分です。


フレのレギ…と書きましたが、実際のところ、少し前まで私が好きだった人です。
失恋しましたが、たぶん、いまもまだちょっと好きな人です。

一緒にいられるだけでも幸せだと思う、理想のいい子の自分になりたいですが、結局人間なんですね。
一緒に遊べないのがさみしい、私が一番でなければ嫌だと、要求ばかりするのです。


レギも同じ。
そこで「星藍」をやるなら、それなりの振る舞いができなければ。
さもなくば、去るしかないのです。


一生一緒にはいられないからこそ、瞬間瞬間のやりとりを大事にしようって、前より思うようになりました。

わかっていたつもりだったけど、私にとって、居心地のいい場所がなくなってしまうという体験が初めてだったから、落ち着いて自分と向き合えるまでずいぶん時間がかかりました。

私は、まだAIONにいます。
2.0の特設サイトみましたが、新しい形状加工用のオーブが死ぬほど可愛くて、スペルを本気で育成しようと思っちゃうほどでしたし、ずっと楽しみにしていたペットの実装もあります。

何より、ソロIDがくるので、誰かいないと寂しいっていうことは減るかな~と思っています。
私の中のAIONは、まだまだ現在進行形です。



…なんだか、何が書きたいのかわからなくなってしまいました><;;

出会えたことに感謝。一緒にいられたことに感謝。
そしてこれからは、自分で決める。

きっと、こういうシンプルなのでいいんだろうな。
いいって、言って欲しいんだろうね(´・ω・`)よわいよわい私。

でもきっと、それでいいって思えるようになったら、少しは成長してるんだろうな。


espritで出会えたすべてのみなさまに感謝。
espritで経験したすべてのできごとに感謝。
そして、マスターのトチノへ。I love you!w

スポンサーサイト

Comment

persona says... ""
私はそうやって反省出来る星藍さんをとても優しくて素敵な方だなと思います。
私だったらきっと「自分が楽しまなきゃ意味がない」と言う自分の信念(大事だったフレの信念でもあった)に基づいて行動してちゃんとそういう風に反省する事を疎かにしてしまったりしそうです。
私もこの日記を読んで改めて信念を履き違えてはいないかと良く反省するのであります
| 柱 |ヽ(・´_`・。)

あとAIONに残ってくれるみたいで嬉しかったです。
私もまだまだAIONで「阿呆が」とか言いながら「サモンチル零式」を宇水さんに打ってます。
見かけたらよろしくお願いします!
2010.10.18 01:51 | URL | #qbIq4rIg [edit]
トチノ says... "こちらこそありがとう"
帰宅して、なぜか着替えの途中でパソコンつけたりなんかして、
上下逆エガちゃんみたいな残念トチノです。。。こばわ!
きっとランちゃんのブログが読んでたのね。

こちらこそ、ほんわか楽しい時間をありがとう。
とてもいい経験になったと振り返ってはかみしめています。
引っ込み思案でトロトロしている自分が、
あんなにアクティブに動いているのが今では夢のできことのようw
アレはみんながいてくれたから、発揮できた力なんだろうなぁ。
そしてみんながお互いを大事にしてくれていたから。

FFでは完全にトロトロ&引きこもりの巣に帰りました。。。
なんだろう、燃料切れ? これが本来の自分なのかなぁ。
しばらくはここで滋養していようと思います。

どんなゲームをやっていようと、ランちゃんはランちゃん。
トチノはトチノ。
わたしたちは「チャントの星藍」や「スペルのトチノ」で
コミュニーケションをとっているわけじゃない。

だからこのつながりは消えるわけじゃない。
寂しいけど、なんにも悲しむことはない^^

2010.10.18 21:55 | URL | #qbIq4rIg [edit]
桃花茶@水緋 says... ""
藍ちゃんのこの記事を何度も拝見して、何か言葉をかけたいけれど何を言えばいいのかと…困ってました。
「困った」と書くと語弊があるけれど、想いが言葉に出来ないと言うか。

読んで1番に思ったのは、「藍ちゃんがそこまでダメージを受けていたとは、思わなかった」だった。
『esprit』解散時、藍ちゃんはかなりのダメージを受けてたのだね。

でも、考えてみれば…
居心地の良いところを失うのは、誰でも大なり小なりダメージはあるだろうなと。
口に出さないからって…と、短絡に考えてたな~って反省した。


私は思ったことをけっこう口にしてしまうタイプなのだけれど(良くも悪くもね…)、藍ちゃんはそうじゃあないのだろうね。
もちろん、お互いのその気性が「良い・悪い」と言う気持ちは、さらさら無いよ^^
私にもあるけれど、藍ちゃんにも藍ちゃんなりの”想い”があっての行動だろうと思うので。




プロフィールのところのレギオン名、今まで無所属と書いてあったところが『ClockWork』に書き換えられているところを見ると、藍ちゃんの中で、何か決意が固まったのかな^^



GEで党首の藍ちゃんを私は知っていたわけだけれど、GEに行かなくなってしまったことは”罪深いし恥知らず”とか思う必要はこれっぽっちも無いと思うんだ。
人は、生きていくうえで多かれ少なかれ、似たようなことをやっている。
私だって、やっている。
私も、罪悪感にさいなまれることはある。
けれど、「致し方ない」部分であると思うんだ。

人は、人を思いやることが出来、それはとても素敵なことだけれど、思いやってばかりじゃあ生きてられない…と思う。
そんな中で起こる、別れやあきらめ、割りきりも必要なことではないかと。
んー、うまく言葉に出来ないな。ごめんよ。

何が1番言いたいかと言うと、「罪悪感は持つな」ということ。
簡単な一言で済ませてしまっているけれど、どうやって「罪悪感を持たないようにするか」は、藍ちゃんは今まで私にいろいろ話してくれた様子からして、解っているんじゃないかと思うんだな。


)) きっと、こういうシンプルなのでいいんだろうな。

うん。
それで良いんだと思うよ。
弱くなんかないんじゃない?
「誰かにYESと言ってほしい」時って、あるからね。

藍ちゃんの感じるまま、藍ちゃんの想うままにやって良いと思う。
道に外れてるなんてことには、ならない。
多少、知ってか知らずか、他人を傷つけてしまうことはあるかもしれない。
けれど、藍ちゃんの行動で必ずしも傷つけているとも限らない。
藍ちゃんと、相手の考えが必ずしも一致するわけじゃあないのだから。


ウダウダ書きましたが…
返事しにくかったら、スルーしてくれていいし、反論あればしてくれてもいい^^


AION、楽しんでね。
私も、藍ちゃんが居たからAIONが楽しめた部分、たくさんある。

お礼と感謝をいくら言っても、足りないんだ。
でも、「ありがとう」しか、言葉がみつからないんだ。


時には、AIONに顔を出すかもしれないので、その時は遊んでください。

それに、チノさんも言っているけれど、進む道は違っても繋がりは消えない。

最近は「あしあと」を残さないようにしちゃってるけれど、藍ちゃんや友達のブログは毎日更新をチェックしてるよ。
「ストーカーかよ!w」と自分で思うくらい。
どんな内容でも、ちゃんと読んでるしコメント出来る時はする。


そのうち、北の国に遊びに行かせておくれ♪
2010.10.20 11:48 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.22 23:08 | | # [edit]
らんちゃん・w・ says... "ありがとう><"
ぺるさん

コメントありがとうございました;x;

ぺるさんと、ぺるさんの大事なフレさんの信念、「自分が楽しまなきゃ意味がない」っていうのは、すごく重要な事だって思います^^

私はけっこう、他人の評価がそのまま自分の気持ちに反映してしまいがちで、よくいえば周りに気を遣い過ぎる、悪く言えば周りに嫌われないようにビクビクしてる部分もあるので、ぺるさんの言葉は胸にきました^^;

AION、2.1になって、またすこし違った楽しみもできましたね(´ω`*)
ぺるさんとはなかなか一緒のPTになりませんが、ご一緒できたときはへたれなりに頑張るのでよろしくおねがいします!
2010.11.30 12:09 | URL | #- [edit]
らんちゃん・w・ says... "ちのちゃありがとう;x;"
かわいいおよめさんの逆エガちゃん姿を想像して茶を吹きました。すびばせん;w;

コメントありがとう。レスが遅くなってごめんなさい><

なんだか自分の中の楽しい日々が、一気に全部最終回になっちゃって、THE ENDで、もう明日からどうすればいいんだろーうわあぁぁぁ;x;と、なってしまっていました。

ちのちゃのFF14ブログもいつもストーカーのように覗いていますYO。
おされでふんわりかわゆすな雰囲気。素敵(*´∀`*)

疲れたらたまにはアトレイアも観光しに来てね!w
アプデのデータがけっこうあるけど、めげずに来てね!w
ペットかわいいよペット@w@龍界の音楽や景色は、思ってた以上に素敵で、むしろ癒し系かも…。うちやみーちゃやりんちゃと、ピンクくない会話しませんか?w

AIONやらなければ、espritに入れてもらわなければ、私たち知り合うことすらできなかったんだよね。
知り合えて、仲良くしてもらって、どうしてるかな~って、思いをはせることができるだけでも、しあわせなことだよね。思い出させてくれてありがとう^^
2010.12.01 15:36 | URL | #- [edit]
らんちゃん・w・ says... "みーちゃありがとう^^"
私の悪い癖は、傷ついたり、悲しかったことでも、相手に伝わるように出さなすぎることだよね;他の人にも、今回のこと以外でも、今までの人生の中であとからカミングアウトみたいになって、驚かれたり、謝らせてしまったことが何度もあります><

きっと、「しょうがないことなんだ。大人なら飲み込むしかないこともある」って、強く念じて、やりすごそうとしているのかな…。

思ったことをはっきり言い過ぎると、時として人を傷つけるし、でも伝えなさ過ぎるのも、傷つける。
難しいね(´・ω・`)

こういう記事(どちらかというとマイナスな心情を吐露したもの)って、コメントしづらいと思うのね;でも、一生懸命わたしのために言葉を捜してくれて、コメントしてくれてありがとうございました^^そのお気持ちがすごく嬉しかったです;w;

みーちゃや、他の方のコメントで元気もらいました^^
今は、前向きな気持ちで、「仕方ないこともある・x・b」って、なんか吹っ切れた感じw

きっとまた、どこかで会えるし、もしまた同じもので遊ぶことができたら、それはとっても幸い。そう思えたら、すごく楽になりました^^

みーちゃも体調のこと気にしながらだから、つらいことも多いと思うけど、一緒に遊ぶことでストレス発散とかになればいいなぁと思いつつ…。また遊んでやってください^^(俺が一緒に遊びたいだけかもww)
2010.12.01 15:46 | URL | #- [edit]
らんちゃん・w・ says... "Sさんコメントありがとう^^"
まず、謝らせてしまってごめんね;x;
これは私が悪いんだ。何にも伝えないで、「わかって!」っていうのは、許されるのは赤ちゃんだけ。

立派な口があって、チャットも打てる両腕があるのに、いつも心の中でだけモヤモヤ考えてしまう私が、やっぱり変わっていかなきゃいけないんだろうなって、思う。

Sは変わったね。いい意味でね。
職のせいもあったけど、最初の頃は外部の人との交流にちょっと抵抗があった感じだったけど、
今の貴方は先を見据えて人脈も広げていってる。

すぐには難しいかもしれないけど、わたしも変わっていきます。
二人でバカ話してた頃が楽しすぎたのか、なんだかちょっぴり寂しいんだけどね(´・ω・`)

私は私らしく、いくよ。大丈夫。ありがとう^^
2010.12.01 15:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saylan.blog130.fc2.com/tb.php/13-f3000456
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。