FC2ブログ

日々是チャンコ生活

The Tower of AIONのイズ鯖(カイジ出身)にてまったり宝石をひっこぬいたりしているチャントウィング、星藍の、どうでもいいけど愛しい日々の記録。

スポンサーサイト

Posted by 星藍 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうesprit

Posted by 星藍 on   8 comments   0 trackback

やっと、落ち着いて自分の心と向き合えたので、記事にします。
心は落ち着きましたが、思いつくままに書くので文としてはまとまりがありません;;ご了承ください><


先日、私がレベル20くらいからお世話になっていた大好きなレギオン「esprit」が解散しました。


解散前日の夜は、レギマスのちのちゃやマロねえたちとも会えて、サブキャラでみんなでわいわい神殿に行ったりして…。最後の最後まで、「ありがとう」「またね!」って、あたたかい言葉の飛び交う、すばらしいレギオンだったなって思います。

その空気はまぎれもなくレギマスのちのちゃが作り上げた雰囲気だったし、それに惹かれて集まったみんなが作り上げた、私にとっては最高に居心地のいい空間でした。


神殿おわったあと、深夜3時くらい。
さすがに寝なければと布団に入ったものの、言いようもない悲しさと寂しさと、何かに対する不安でぜんぜん眠れず、結局、「レギオンespritは解散しました」とシステムが告げるまで、ぼーっとゲームにINしていました。


「大丈夫、きっとまた会える」と思い込みたかったけれど、自分で思う以上に悲しくて、さみしくて、喪失感が大きかったようでした。



私自身、勝手だなって思います。自分を。

私はGranado Espada(今はタイトルリニューアルしてGE Renaissance)というMMOで党首(いわゆるギルマス)をしていましたが、AIONを始めてどんどんはまっていって、結局党のほうは残った党員さんの便宜上形だけ残すということにし、実質的に党首としての仕事を放棄した奴です。

もちろん、党員さんには心境の変化だとかもろもろをお話し、納得していただいた上での党の形骸化ではありましたが、最初期のメンバーであり、一番最初の私のフレであるMさんには、思い上がりかもしれないけれど、多少は寂しい思いをさせてしまったかもしれない。

そんな奴がうだうだと、さみしいなあとか思うのは、ものすごく罪深いし恥知らずだなって思うわけです。


でも、Mさんとはメアド交換をしていただいたのですが、ありがたいことに重要なアプデや、私が好きなキャラに関係するイベント、課金ガチャ開催のときなんかにわざわざご連絡くださるのです。それで久々にINしてお話したり、ちょこっと一緒にID行ったり。



これが「ご縁」なのかな…と、思いました。


今までとまったく同じではないけれど、どこかで、なぜかつながっている。



私は器用じゃないから、2つ以上のことを同じ力配分で頑張れないんです。
もうそこは、自覚してるし、あきらめてます。

だからこそ、FF14にはいかないし、いけない。
追いかけたいけど、残す人をつくりたくない。否、その人とまだ私がつながっていたいから。


今はフレのレギオンに入れていただいていますが、伊豆鯖出身の新しいメンバーの方々とプレイスタイルだったり装備が違いすぎて、ちょっと、どうしよっかな…ってなってます。

郷に入りては郷に従うべきなんでしょうけど、なぜだか割り切れてません。
きっとまだ、心の中に自分の理想として「esprit」の空気があるんでしょうね。


誰が悪いわけでもない。誰のせいでもない。
新しい楽しみを求めるのは人の当然の権利だし、新しい環境でその人が幸福ならば、その幸せを祝福してあげるべき。


そう言い聞かせてもなお、寂しいと嘆くわが心にいい加減うんざりするわけですが、それがっきっと、人間なんだろうなって。ちょっと悟ったような気分です。


フレのレギ…と書きましたが、実際のところ、少し前まで私が好きだった人です。
失恋しましたが、たぶん、いまもまだちょっと好きな人です。

一緒にいられるだけでも幸せだと思う、理想のいい子の自分になりたいですが、結局人間なんですね。
一緒に遊べないのがさみしい、私が一番でなければ嫌だと、要求ばかりするのです。


レギも同じ。
そこで「星藍」をやるなら、それなりの振る舞いができなければ。
さもなくば、去るしかないのです。


一生一緒にはいられないからこそ、瞬間瞬間のやりとりを大事にしようって、前より思うようになりました。

わかっていたつもりだったけど、私にとって、居心地のいい場所がなくなってしまうという体験が初めてだったから、落ち着いて自分と向き合えるまでずいぶん時間がかかりました。

私は、まだAIONにいます。
2.0の特設サイトみましたが、新しい形状加工用のオーブが死ぬほど可愛くて、スペルを本気で育成しようと思っちゃうほどでしたし、ずっと楽しみにしていたペットの実装もあります。

何より、ソロIDがくるので、誰かいないと寂しいっていうことは減るかな~と思っています。
私の中のAIONは、まだまだ現在進行形です。



…なんだか、何が書きたいのかわからなくなってしまいました><;;

出会えたことに感謝。一緒にいられたことに感謝。
そしてこれからは、自分で決める。

きっと、こういうシンプルなのでいいんだろうな。
いいって、言って欲しいんだろうね(´・ω・`)よわいよわい私。

でもきっと、それでいいって思えるようになったら、少しは成長してるんだろうな。


espritで出会えたすべてのみなさまに感謝。
espritで経験したすべてのできごとに感謝。
そして、マスターのトチノへ。I love you!w

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。