日々是チャンコ生活

The Tower of AIONのイズ鯖(カイジ出身)にてまったり宝石をひっこぬいたりしているチャントウィング、星藍の、どうでもいいけど愛しい日々の記録。


Posted by 星藍 on


8月も半ばですな@@

Posted by 星藍 on   5 comments   0 trackback

ラセピエル!ヒラウバナン!サラトゥエス!
おはこんばんにちは、星藍です^^

前回の記事からまたしても日があきました。
日記じゃなくて月記ペースww

なにごとも、ほそくなが~~~く、です!(都合のいい解釈だなw)

最近あったAION内の嬉しかったこと特集(*´ω`*)
※SSはすべてクリックで大きくなります。


①猫ポーラ咲いたよ~
猫武器ポーラ咲きました!

お花がとっても綺麗だったのでそのまま放置したかったけど、テラスハウスのポーラ関係3個制限が
きびしいので、SS撮ってさくっと収穫してしまいました^^;

ワンドか盾がよかったけど、剣だったぜ…
(未だに売れなくて困り中w最終的には店売りか砕くかw)


②ラマダたん飼いました!!

ラマダたん

みーちゃが先に飼ってて、あまりのかわいさにPC前でフリーズしてからずっと飼うと心に
誓っていましたww

飼って正解だった~><まじかわゆす…
疲れてても、家でAusleseさんのところでいただいた「アシタカせっ記」のMMLを聞きつつ
ラマダたんと遊んでるとなごむというねwww鳴き声もセリフもいちいちかわいい>∀<

クオリティの高すぎるBGMハウジングスクリプトを配布してくださっているAusleseさんのブログはコチラ


③カルンワンドとったどーー!

カルンワンド!

テンペHRと合成して、なんとなーーく狩りがちょっとだけ楽になったような気もしなくもなく。
チャントの火力なんてまあ、あってないようなもんですけどもw
命中が格段に上がったので助かります(`・ω・´)b

見た目も思ったよりよかった^^
でも今までキラキラエフェクトつきまくりの武器をずっと使っていたので、ちょっと物足りない感じも
していますがw(ないものねだりですねw)神石何入れようか迷い中~。
SS撮るときにマントラ消し忘れますた;


ちっと最近リアルの方が忙しいというか、なれない業務に変わったので
毎日密度の濃い感じです。
おかげで、AIONはINできてもデイリーとか製作・テンペこなして落ちるみたいな感じに
なってしまってます;;
生きてるので心配無用なんですが、ミッション手伝ったり新しいレギメンさんのサポまで
体力や気力がまわらない状態…。

ご迷惑をおかけしてますが、お許しいただければ幸いです;


息抜きもかねて最近はオフゲーとか読書とか、絵かいてます。
最近描いてるのは↓みたいな落書きにかる~く色つけた感じのやつですが。
これはけっこう気に入ったのでちゃんとなんかの防具着せて公式に投下予定。

描き途中


来月はいとこの結婚式だ~
髪の毛どうにかしなければww

プリンもいいとこなので、今月中にちゃんと髪染め直して
パーマもかけたかったりヽ(´д`ヽ三ノ´д`)ノ アワアワ

なにげに忙しいなww

ブログの更新頻度がますます残念な感じになりますが、また暇なときにでも
のぞいてやってくださいまし~!


近況的なもの!

Posted by 星藍 on   4 comments   0 trackback

らせぴえる!!ひらうばなん!おはこんばんにちは!

星藍です。お久しぶりです(´・ω・`)
近況日記書くとか言ってどんだけ日が空いてんだって感じですね;;
のっけから有言不実行な感じですが…気を取り直して^^;


約1年のブランクの間、地元(といっても生まれ故郷ではないのですが)に戻って
東京生活で失ってしまった心身の具合を整えつつ、仕事をはじめました。

課金料金払える余裕はなかったのでもっぱら無料ゲーばっかりしてましたね^^;
仕事になれて多少お金使えるようになってからはずっとハンゲームのサークルで
アバターのイラストを描かせてもらったりして楽しく過ごしていました。


AIONには、とても一言では言い尽くせないようないろんな思いがあって、
戻ろうかどうしようかとか悩んだときもありましたが、3.0で新エリア来るし、
なにより私自信が星藍の顔を見たくて見たくてどうしようもなくなってしまったので
戻ってきた次第であります。

やっぱうちのこの子が一番かっこいい(*´ω`*) ←親馬鹿ですwww


フレの誘いもあり、引退したフレが作っておいといてくれたレギから
星藍を抜きました。


現在は「夢工房」レギにお世話になっています♪

4人いますが、副軍団長もさせていただいてます@@;

安定の白職レギオンです。なんでこんなに白ばっかなんだっていうくらい白職成分多め。
絶賛フプレート様募集中ですよ!!wwイケメンに癒されたいそこの貴女、俺の方がイケメンっていう
そこの貴方!!ぜひぜひお気軽にご参加くださいw

まったりさんには特におすすめですよ~(*・∀・*)
とりあえず体験からという方、おきがるにマスターの「えりあ」か、星藍までメールかwisよろです^^


貯金がやっと300M超えたのでシューゴが売ってる魔族衣装かったんだぜ……
お金がぶっとびました。でもおしゃれ大事!!


↓うれしくて長兄が歌を歌いだしたようです。

新しい服!


とんでもなくラクガキなので色々まちがってるのは気にしない方向でw
そのうちちゃんと描きたいな^^;

新しい服といえば、運営の策略にまんまと負けた負け組み仕様ですが
ヘラナス形状の防具(上半身+肩)と武器GETしました!!

記念にSS~。
カイヌス様と色違いにしたくて髪型をロンゲにもどしましたww↓
(クリックで原寸です)


ヘラナス形状♪

肝心のカイヌス様とのツーショSSは上手く撮れなくて不採用でした^^;
意味ないじゃん!!(´゚ェ゚)チーン


そんでもって、最近はちょっと星藍をお休みして、
なんとルミ魔でちょっと遊んでます…!!
バニボさんたちをどこかで拝見するのが夢なのですが、Aステにばっかこもってるせいでまったく
すれ違う気配すらありませんwwww

魔はLV23までが最高なので神殿すらいったことないので、
3周年記念パッケのシリアルでもらった30フルディヴァを着て
せめて神殿PTをしてからメインに戻ろうとしてます。

課金自体50時間で、残り22時間くらい。
現在LV28。


50%UPのAステマジやばいっすww


魔のストーリーは全然わかってないので、ミッションだけざくざく進めちゃおうかな~とは
思ってますが、あくまでもメインは絶対に星藍以外ありえないので(思い入れが桁外れなんです^^;)
レギメンの皆様におかれましてはご心配&ご迷惑をおかけしていますが
もう少し帰ってくるまでおまちくださいましm(_ _)m

そんなわけで魔チャントの聖藍くん(星藍の名前とれなかた!!ショックww)↓

ルミ魔の子

やっと魔で納得できる顔つくれたよ~><
魔でイケメン作るのずっと失敗して、モチベが保てずLV20台どまりだったとか
現金すぎてわらえるZEw

レギメンのみんなのSS撮らせてもらったからイラスト描きたいんだけど
しばらく絵描いてなくて勘が戻ってこない(´д`;;)
練習がてら自キャラのイラストとかラクガキをどんどん描くようにしていこうかな;

こちらも気長にお待ちくだされ~^^;


それでは、駆け足になってしまいましたが。
とりあえずらんこは元気ですよ!ということです(`・ω・´)

まだまだ夏まっさかり。超あつくて体調を崩しやすい時期ですので
皆様水分補給をしっかりとりつつ楽しいAION&リアルライフをお過ごしください^^

レギ業務連絡用

Posted by 星藍 on   2 comments   0 trackback

文字の色とかイメージはこんな感じだときれいだと思うんだ~。
言葉で説明できなくてごめんね^^;

こんなかんじ?

水色とかうすむらさきとかそんな感じかなぁ(*・∀・*)






↓蛇足。
なんか自分なりにも考えてみたんだぜ(いらんことすんなやw)


エンブレム案


とんとんかちかち、みんなで夢を作っていくハートフルなイメージで
書いてみたんだ…。

色は暫定です。

とんかちって説明しないとわからないかんじの物体はもう少しどうにかするつもり。


レギのイメージとちがうかなぁ;;あんまりしまらないよね^^;
えりあさんのはクールでオシャレでステキ(*´д`*)

とりあえずひとつの案としてご笑覧くだしあ~m(_ _)m

再開します(*´д`*)

Posted by 星藍 on   5 comments   0 trackback

らせぴえる!!!


1年のブランクがありましたが、3.0実装をきっかけにAIONに戻ってまいりました!

超放置していた当ブログも更新をぼちぼち再開でございます。
とりあえず広告消そうという趣旨で、取り急ぎ再開宣言。

新しいレギで新しい仲間と、まったり過ごしております。
近況やらなんやら近日中にまとめて記事うpする予定ですので
お時間ある方は見てやってくださいまし^^

生存ほうこく!@д@(駆け足ハイライト)

Posted by 星藍 on   1 comments   0 trackback

リアルヘヴン


キレイな景色からこんにちわ・∀・ノ
ちょっとおひさしぶりな星藍でございます。

リアルのほうで介護事務の勉強やら、MCAS取得のためにPC教室通いだしたやら、バイトの面接見事に落ちるわ(笑)と、なかなか充実した日々を送っておりますw

…まじどこでもいいから働かせてくれwww



さて、上のSSを撮った場所。
とーーーってもキレイで幻想的な雰囲気、個人的にはとても気に入ってるのですが。
じつは……



撮影場所はハナルカンドの、毒沼のど真ん中の東屋www


どうしてこうなった


ハナルカンドにデイリークエをやりに来たついでに、おっかなびっくりで中を探検したのですが、あの真ん中にある東屋って、いけるのかな?と思い、色々見て回った結果、滑空でたどり着くことができました@@

意味深に建っているので、「まさか、超強いNMとかいたり…!?@@;;;」と
すごい警戒していったのに、なんにもありませんでしたwww

周りはEL龍だらけ、潜入の魔がいつもいる恐ろしい土地でしたが、
なかなかここまで来る人は珍しいかな~と思い、ビビリながらもSS撮影会しましたとさw

皆さんもお暇なときにはぜひ


【ポロコたんおでむかえ!】


ポロコたん!

さてさて、我が家にも新ペットのポロコたんがやってきました!

意地っ張りなところがとってもかわいい(*´д`*)
お礼の箱も、手渡しじゃなく武器の先のマジックハンド?で渡してくれますw
なにこのドMホイホイww

かわいいので、よく呼び出しては一緒に走ってますが、
タイガーキャンディー食べながらつれまわしてたら、完全に何のゲームか
わからなくなった件について。

これ何のゲーム?w

なにかこう、獲物を狩りに行くゲームですかね?
ディーヴァとか龍界とかもうどうでもいい。


【鴨ネギウィングになりますた】


某日、わたくしついに、星付き、いわゆる将校になりました><
といっても、PVだいっきらい、せんぬーマジこわい@@;;;という
まったくの腰抜けですので、当然のように要塞IDと、デイリーでちまちまためた
ハンターの証を特殊作戦本部の証に換える→上級報酬袋で王冠ウマーのコンボで
勝ち取った残念な将校です(´;ω;`)

鴨ネギウィング誕生


魔族のみなさん、見かけてもやさしくしてあげてください;x;
カモがネギしょって走ってるだけに見えるかもだけどね!!w


【しょうこりもなく落書き】

公式に、また新しいラスベルグデー向けのイベントページができました。

ラスベルグデー 愛のメッセージ

わたくしめもこれに便乗して、今最も愛しちゃってる、
ぽろこたんを描くことにしました・w・

現在ペン入れ中

2011ラスベルグデー用


ぽかぽか陽気のエリュシオンで昼寝してたら、いつのまにやらポロコたんが
一緒におひるねしていたよ、というシチュエーションです!!!!!(力説)

ふと感じた重さに目を覚ますと、安心しきって熟睡するポロコたんが。
なんだか愛を感じちゃう瞬間…(*´∀`*)というのを、表現したいんだぜ!だぜ…(エコー)

公式にうpした際は、またブログでご報告いたします^^


以上、駆け足でしたが近況でした!

連日、どこもかしこも大雪やらの、鳥インフルやら噴火やら、
日本列島はとってもやばい感じですな;;みなさんくれぐれも
お気をつけてお過ごしくださいね><

それではまた~^^ノシ

